映画「陰陽師0」特別試写会・原作者・夢枕さん×佐藤監督トークショー(後半)

平安時代の陰陽師 安倍晴明を描いた映画「陰陽師0」の特別試写会を3月25日、明和町の109シネマズ明和で実施しました。

上映後のトークショーには、小説「陰陽師」シリーズの原作者・夢枕獏さんと監督・脚本の佐藤嗣麻子さんが登壇し、エフエム三重アナウンサーの清田のぞみさんの進行で行われました。

今回の特別試写会は、かつて斎宮に住み、天皇に代わって伊勢神宮に仕えた歴代斎王の一人である徽子(よしこ)女王が映画のヒロインとして登場することから、4月19日の公開前に全国に先駆けて三重県明和町で行われました。

特別試写会への応募総数は864名もあり、抽選で選ばれた町民や映画ファン、原作ファンの272名が参加

トークショーでは、夢枕さん(左)と佐藤監督(右)が上映会前に斎宮跡を巡った感想や映画の魅力を紹介し、観客の方が質問するコーナーもあり、続編に斎王が登場するか問われた夢枕さんは「あまり都から出ていない(安部)晴明ではなく、ライバルの芦屋道満となら絡ませられるかな」と話して会場を沸かせていました。

トークショーの最後には、明和町長の下村由美子さん(左)から、夢枕さん、佐藤監督への特別プレゼントとして、十二単バウムが送られました。

明和町のマスコットキャラクターめい姫ちゃんからも!

最後は夢枕さん、佐藤監督とめい姫ちゃんで、お決まりの陰陽師のポーズで記念撮影

映画は4月19日公開。

映画のポイントは下記リンクをチェックしてください(MOVIE WALKER)

https://moviewalker.jp/news/article/1190304/

「陰陽師0」公式サイト

https://wwws.warnerbros.co.jp/onmyoji0/

#陰陽師0